Translate

2012年11月21日水曜日

遅ればせながら・・・事後報告      『岡本芳一を偲ぶ 三回忌記念公演』 ①全体の様子


11/4(土)からまだそんなに経っていないような気がしていたけれど、もう2週間以上過ぎてしまっていたのですね・・・(汗

今回から3回にわたり、画像を中心とした楽しい事後報告をさせて頂きたいと思います。


前日の仕込み日も、当日も素晴らしいお天気に恵まれました。


駐車場から飯島町文化館へと通じる道。


〈文化館入り口〉
看板はいつも地元の方に御協力頂いています。
やはり手書きは良いですよね。

百鬼どんどろ・百鬼ゆめひな 『ヒトガタの息づく谷』
伊藤敦 写真展
 
ここまでの写真提供:井上タツ子

公演前日の仕込みの模様。
開演まで24時間。
私が写真を撮っているので、まだまだ余裕がある時。
一番楽しい時w
(左奥)夜長堂のたっちゃん、(右奥)VEIN助監督 太田美乃里さん
(左前)舞台監督 渡辺数憲さん、(右前)地元の恩人・西村大工
 
小ホールってこんな風にもなるんだね・・・感激。
写真:伊藤敦
ここに至るまで、大変でした~(涙
↑大変だったのは当然私ではありませんが・・・

大先生の渡辺さんがこんなになって舞台を組んでおられます。
ちなみにこれは津軽三味線・湯浅大吾さんの為の舞台です。

簡単にバラせるけど、安全に。舞台特有のその手法に
大工さん「壊すの前提に作らんもんで・・・」と驚きっぱなし。
そして・・・

サウンドチェックに協力的な
渡邊世紀監督。
次回は本番の様子をUPします。
打ち上げ、余興の様子(乞うご期待?!)も
お楽しみに・・・!