Translate

2011年12月28日水曜日

川本喜八郎人形美術館

8月のフェスタで
「人形のいる風景
~ドキュメント・オブ・百鬼どんどろ~」
を上映させて頂いた場所でもあります。

川本喜八郎さんは、岡本さんの野外公演を
こっそり?見に来られた事があるんですって!
学芸員さんがここの岡本さんの展示室を訪ねて下さった時
その話をお聞きしました。

公演場所以外で今回唯一
ウーリーを連れていけたところです。
なんと私も初めてでした。

素敵でした。
写真撮影ポイントです。
事前にウーリーにはDVDで
私の特に大好きな作品「花折り」と
岡本さん繋がりで「道成寺」を見せました。

「知らなかった、ありがとう」
と言われました。

「平家物語」と「死者の書」を見ていない私ですけどね・・・(汗