Translate

2011年12月22日木曜日

工房完成!

12/21、工房が完成しました。
これで住居部分、岡本芳一人形展示室、稽古場、工房、客間と
ゆめひなアトリエに必要な全ての部屋が揃いました。
もちろんまだ細部の作り込みに至っては手つかずのところもあるし
十分な間取りでも、広さでも無いかも知れないけど
この改築に関してはパーフェクトだと自負している。
工房はどんどろハウス時代、デッドスペースだった部分です。

再生って、素晴らしい。

工房です。まだ片付いていません・・・(汗

工房の床は、以前の部屋で使われていたものです。
解体時、再利用するつもりで丁寧に分解して取っておきました。

本来なら新しく調達した方が手間も費用もかからないと思います。
私の想いを汲んで下さる
素晴らしい大工さんや職人さんとの出会いに恵まれ
徹底的にどんどろハウスに使われていたモノを
再利用する事が出来ました。