Translate

2011年12月11日日曜日

9日の朝は銀世界だったようです。
(私はまだ鹿児島にいましたが・・・)

今日は宴の日だったので、伊那谷道中を終えて
「石苔亭いしだ」に向かいました。
まだお庭に雪が残っていました。

早く着いたので、控え室で待機させてもらいました。
お部屋にテーブルしか無かったので
女将のお気遣いで、コタツを用意して頂きました。
温かくて、気持ちよくて、うたた寝をしてしまいました。
念のためかけていた目覚ましで飛び起きて
自分がどこにいるか、本当に分からなかった。
我に返って、思わず笑っちゃいました。
お陰様で元気復活、その後の宴の舞台に臨みました。

終演後、嬉しい事がありました。
小さな男の子が、もっと小さな男の子に付き添われて
「サイン下さい。」と私のところに来てくれました。
私は小さな紙にサインしました。
そしたらその小さな男の子のお姉ちゃん(?)が
いつのまにか弟(?)の側に立って
「ありがとうございました」と言いに来てくれました。

私は自分の舞台にプライドは持っていますが
自分の演技・表現から勇気をもらうことはありません。
でも勇気が無いと前に進めません。

今日の子供さん、今夜の出来事で勇気を頂きました。
有り難うございます。